daily

dailyのブログ

月末に控えているセミナー関連の作業は全く進んでない。これはマズすぎる。あと8日しかないことに今頃気づく。

1月 22nd, 2016

昨日は結局10時くらいから19時過ぎまでスタバにこもって作業。

…って言っても、月末に控えているセミナー関連の作業は全く進んでない。これはマズすぎる。あと8日しかないことに今頃気づく。1週間前にはスライドを完璧にするはずだったのに。

フェイスブック風のワードプレス設置が楽しくて、ワクワクしながらそればかりをやってしまったし、実は残り1週間くらいで

・大量のステップメールをテキストデータに

・セミナー参加者向けのランディングページの設置マニュアル作成

・セミナー参加者向けに配るワードプレスのテンプレ完成

・セミナースライドとセミナー完璧にする

をやらなきゃならない。

遊んでる暇はない。とりあえずやることが明確に決まっているステップメールの作成とランディングページの設置マニュアル。この2つを終わらそう。

そしてワードプレステンプレートは外注しよう。ランサーズ使ってもいいし、知り合いにお願いをしてもいい。とにかくテンプレートを形にしよう。

昨日は19時までスタバにこもって作業をしたあと、

彼女と合流して20時からTSUTAYAで映画借りて「舟を編む」をを見ました。

辞書を作る世界って全く触れたことがなかったけど、なんか感動しました。

映画を見ていて、加藤剛が死んでしまうシーンがあるんだけど、時間を前に人間の一生ってなんてもろいものなのか痛感しました。

つーか日記書いてて思ったけど、マジで遊んでる場合じゃない。

さっさとやらなきゃ。ステップメールはこの土日で確実に終わらそう。

さぁ今から手を動かそう。

ステップメールやLP作るのに際して、色々とリサーチ進める中で副業Q&Aっていうサイトが凄い参考になったんだけど、

これっていつぐらいから運営されているのだろうか。結構しっかり記事が入っているサイトなんだけど、ここ最近になって、色んなワードで露出しているように思う。

ステップメールとかセールスレターの作り方とか、もっと早くからこういうちゃんとしたサイトで研究したかった。

いったん今回のセミナー終わったら、また勉強しようと思うのでメモ。

さて、作業作業と。